ゼマティス

2017年8月7日月曜日

カシミア・メタルトップ 鳴りが悪いなぁ・・・・?

 PUを3種類交換しましたがどれも現象は、一緒。このギターの特性なのか
トレブリーでパキパキというか音が繋がらない。一音自体の音は、悪く無い。
コード・連続ソロの違和感は、なんだろう? メタルトップの響きなのか。
布袋のLIVE音源を聴いても曲を選んで弾いてますね。

泣きのフレーズ、感情移入が難しいギターですね。げんのテンションが゜もう少しゆるいとどうなのか・・・・テイルピースの逆から弦を入れて上に出して弦を張って見ようかなぁ? メタルトップのネジを緩めてもいい音には、ならない。音は、微妙に変化します。
カシミアだからと言う事は、ないはずだ。

作りは、悪く無いのできっと答えは、どこかにあるはず。
ギブソン系のYUTAというPAFに付け替えたので間違いないはず。
他のギターでは、いい音してましたからね。

その響きがこのギターからは、感じられない、原因を突き止めなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿